« 音と愛(?)に包まれる | トップページ | 金うん アップ↑☆ »

2007年2月16日 (金)

ヨイトマケ

さっき、TVで、米良美一さんのお話を放映していました。

途中から見たので、生い立ちの部分は、よく分からないんですが、
最後に、昔、美輪明宏さんが歌った「ヨイトマケのうた」というのを、
米良さんが歌っていました。

「もののけ姫」のイメージしかなかったので、その歌声は、
とっても意外でした。
‘こんなに、力のある、情緒的な歌い方も、出来る人だったんだ…’

ヨイトマケは、やぱり美輪さんの声のイメージが強力で、
米良さんのは、ちょっと品のいい感じはしましたが、
それでも、うるっ (。♋ฺ‸♋ฺ。) って来ちゃいました。

歌う前に、米良さんが話していた、お母さんへの想いが、
とってもよく伝わってきました。
 

あと、もひとつ。
チラっとなんですが、伴奏のピアノの女性が映ったんです。

ピアニストの演奏なら、一人での演奏なので、
自分の世界にどっぷり浸かった感じなのですが、
今日の女性は、伴奏なので、ちょっと違いました。

耳に、とっても神経を集中している感じが、見て取れました。
米良さんの、歌、呼吸、
全てに神経を凝らしながら、演奏していたんです。
なんか、‘すごいなぁ。プロだなぁ。’と感動しました。
こういう裏を支える人が居るから、
米良さんのような表舞台の人が、輝くんだなぁ・・・。


舞台や、声優の活動をしていると、
支えてくれる人のいるコトのありがたみを、いつも感じますが、
きっと日常生活でも、こういうコト、いっぱいあるんだろうな・・・

|

« 音と愛(?)に包まれる | トップページ | 金うん アップ↑☆ »

コメント

 お久しぶりです。
私も、ヨイトマケのうたききました。
いつもなら見ていないけれど偶然に。。。
歌を聴いて泣いちゃうことなんてなかったけれど
なけました!

投稿: まりたん | 2007年2月21日 (水) 15時05分

まりたんさんも偶然に?
何かに引き寄せられたのかなぁ…

うん、ステキだったよね♡

投稿: eri☆はねうさぎ | 2007年2月21日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82387/5366264

この記事へのトラックバック一覧です: ヨイトマケ:

» 初めまして♪ [日々鍛錬や〜(笑)]
どうも初めまして(^◇^) 大学行きながら起業を目指してるイソップ〜といいます。 日常生活のことやいろいろなことを書いているので見に来てください♪♪ファッション雑貨やZIPPOのサイトなども載せています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 12時25分

» 米良美一さんのスピリチュアルメッセージを占 星学で占う [江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。今回、スピリチュアルメッセージを占星学で占うのは、オーラの泉第6回ゲスト米良美一さんです。1971年5月21日生まれの米良美一さんは、下のような占い結果が見られます。【基本的性格】家庭的で温和。現実的に考え、堅実に対処する。所有欲が旺盛で物質的満足を求める。【感情と感受性】興味を持つと熱中し、がむしゃらに突き進むが、長...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 14時38分

» オーラの泉情報を集めてます [江原啓之とオーラの泉情報]
オーラの泉でスピリチュアルな世界を知り、生きる力や元気をもらってる人も多いでしょう [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22時55分

« 音と愛(?)に包まれる | トップページ | 金うん アップ↑☆ »